耳ラジブログ

お耳に優しいラジオのたいちのブログです!

あけましておめでとうございます!今年の抱負は言わないからね!?

あけましておめでとうございます!

お耳に優しいラジオのたいちです!

 

皆さんは自粛を強いられる状況の中でどのようにお正月を過ごされたでしょうか。帰省できず寂しいお正月だった方や、初詣などの行事に参加できなかった方など多くいらっしゃったかと思います。

 

暗い世の中になってしまいましたが、今回は2021年の抱負を…

発表しません!

 

なぜかって?

 

僕のポリシーなんですが、将来の目標とか夢とかを語るとそれ自体に満足してしまって実際に行動することができなくなってしまうからです。※あくまでも個人の見解です。

 

こうなるんだ!とか意気込んでも想像を膨らませるうちに先入観とか諦めみたいなものが自分の中で出来上がってしまって、その目標を叶えるための冷静なステップを踏めないことがよくありました。だから今年の抱負なんてものは言わないのですっ!

 

私のポリシーなのであまり気にしないでください、でも意外と同じことが世の中には起こっているのではないかと思います。神社にお祈りに行く時も口には出さないようにとよく言われますよね。もしかしたら昔からそういう知恵があるのかもしれないと思ったりする今日この頃でした。

 

どちらにしてもラジオやブログ、YouTubeなど続けていきますので応援よろしくお願いします。目標はチャンネル登録者1000人かな!!

口滑らせてしまった…