耳ラジブログ

お耳に優しいラジオのたいちのブログです!

俺のラジオ!?ラジオは言葉の代わり!

スタンドFMやYouTubeなどでラジオ配信をし始めて半年近く経過しました。こうしてラジオをやっていると様々なことに気づきます。

まず自分が喋るのが苦手だったこと。

よく喋る方だと思われがちですが、小中高と比較的無口?寡黙?なタイプでした。今思うと当時の友人からしたら意外なことやっているなと驚かれる気がします。

f:id:omimiradiotaichi:20201123232213j:plain

 

アウトプットとして経験値が上がる!!

おしゃべりの技術もそうですが、様々な知識を提供することがラジオの特典でもあるので、いろいろな情報を手に入れるために調べ物などが増えました。それもあってか自分が詳しく知らなかったことを知れるだけでなく、自分が知っている物事もさらに深く理解ができるようになりました。

 

ちなみになんでラジオを始めたのかというと、友人でありもう一人のパーソナリティのみずきと編集マンteruとのコミュニケーションの一環というのが本音です。

自分自身コミュニケーション能力がもともと低いほうでした(笑)だからこそ何かに打ち込んでいることが言葉の代わりとなって友人とのコミュニケーションになると考えています。何かを始めたり打ち込むことから逃れられない人生をこれからも送っていきそうな気がしています…

 

これからもお耳に優しいラジオをぜひお聞きになってください!